みなさん、こんにちは。 
 
8月に開けて、猛暑が続いていますね。
 
2020年はWithコロナと熱中症のダブル対策が必要ですね。 
『暑いのにマスクは辛い』『マスクしていて熱中症になったら、嫌!!』 
当然ながらの意見ですが、ここを対策しておかないと、明日は自分が感染するかもしれない世の中です。 
 
コロナ対策をしつつ、快適に過ごせる夏のすすめを5つご紹介しますね。 
 
1.夏用マスクの準備 
 
夏前のマスクはムシムシする、嫌ですが、マスクは必須です。 
『ひんやり』『冷感接触』の夏マスクが注目浴びてますね。 
ユニクロのエアイズムマスクも話題となってきましたね。 
 
※飛沫感染予防 
※ひんやり、冷感触感 
 
2.水分、塩分のこまめに補給 
 
喉、鼻の粘膜にはせんもうがあって、ウィルス除去してくれるので、水分をとることで繊毛の動きをスムーズにさせてくれます。 
同時に、塩分補給も大事。汗をかくと血中のナトリウムが下がってしまいます。 
そして、余分な水分を尿として排泄してしまいます。 
なので、脱水予防に塩分は大事になります。 
 ミネラルウォーター 写真 に対する画像結果


3.ハッカを使い清涼感で、涼しく 
 
※ミントを使ってモヒートを作って飲む。清涼感がいいですね。 
※ハッカ油で作ったスプレーをマスクに吹き付けるだけで清涼感が長く続きます。 
私も、マスク下に仕事中に香りのいいオイルをつけて仕事してます。 
リラックスできます。 
 
アロマ  ミント 写真 フリー に対する画像結果

4.体力つくり 
 
夏バテしないように体力つくりをしておきたいですね。 
さらに加えてコロナにもかからない体力を作らないと!!! 
 
※ジョキング 
※ウオーキング 
※ヨガ 
 

有酸素運動が良いとされてますね。熱中症予防として、『やや暑い環境で』『ややきつい』と感じる運動を30分行うことが良いとされています。 
 
屋外での運動を避けたい場合 
 
※お休み前のストレッチ 
※日常生活で軽い運動(階段を使うなど) 

ヨガ 写真 フリー に対する画像結果
 
5.涼めるスポットをあらかじめ把握しておく 
 
ソーシャルディスタンスの確保のため、座席を減らす飲食店が増えました。 
例年だと、外が暑いからファミレスで居座っている人も多かったと思います。 
今年はコロナのせいで、涼むスポットが激戦化されそうですね。 
 
※静かなところで快適に過ごしたい。 
※クーラー、Wi-Fiが使える場所 
 
お勧めの場所はレンタルスペース。基本貸し切りだから、蜜は控えられます。 
空調がついているところが多いので涼しく過ごせますね。 
 
夏準備OK?? もうすぐで夏が到来しますね。 
コロナは、感染者が増えているし、ワクチンの開発もまだまだ先ですね。 
コロナはまだ終息していないと念頭にWithコロナの夏を快適に過ごす準備を始めませんか。

今は外出を控えて、在宅での収入が気になるところ。
気になる方は覗いてください。





最後までお読みくださりありがとうございました。